IT仕事

モバイルでも見れます

投稿日:2008年9月17日 更新日:

FireFoxに

FireMobileSimulator

を入れたので、 携帯向けのサイトも作れるようになったかも・・・ってことで、当サイトにWordPress Mobile Editionを入れた
参考リンク:WordPress Mobile Editionで携帯電話向けの軽いページを提供する | 秋元@ウラジオストックは高くて遠いことがわかった

一昔前に比べて、携帯サイトはホント作り易くなったと思う。

ホームページビルダーなんかで簡単に作れる時代があり、その後キャリアから第三世代やらFomaやらが出てややこしくなり 、それを埋めるかのように上記のようなお手軽に作れるツールが出てくる。

文明の進歩、人類の英知だわ、ホンマに。

画像も見れるし。→title_logo.gif

(追記:新サーバへの移行とともにktaiStyleにしました。2010/1/2)

-IT仕事

執筆者:

関連記事

no image

ExcelVBAで名前から行列指定で取り出すには

名前を定義したセル範囲の、列や行での相対位置でみた、何番セルの値を取り出したい場合に、どのように書ければよいかわからなかったけども、やっとわかった。 Range(“範囲1”). …

no image

チープスリル

「チープスリルに命をかけてしまーうのサー」 なんて歌があったな(by佐野元春)。 私のやってる仕事なんて、たかが知れたもの。 チープスリルを味わいたいだけなんじゃないか、って。 それに乗せられてるだけ …

no image

レンタルサーバにあるXOOPSの本番環境をローカルのテスト環境/XAIOに移す手順

ローカルフォルダを上書きするので、手軽な方法でよいのでフォルダとDBのバックアップを取っておく。 まず、サーバ側 XOOPSテーマ、モジュール、Upload、Imagesの各フォルダをローカルのXAI …

no image

EC-CUBEをXAMPPを使ってローカルインストールした

表記の情報がWebにあまりなかったので、誰かの参考になるかと思い、記しておく。 ■XAMPPをインストール ごく、普通に。 ■データベースの作成 XAMPPのPHPMyAdminで、eccubeなどと …

no image

PhotoshopElementsで枠線を書くには

方法が長らくわからなかったが、今日わかったので書いておく。 図形ツールで図形を描く ラスタライズ メニューの「編集」-「境界線を描く」 上記の方法は、操作対象が「境界線」のため、たとえば「選択範囲」- …