仕事で愚痴る

・・・

投稿日:

前に言っていたじゃないですか。

あなたが営業やって、とった仕事は某社に外注。
ウチでは難しい仕事はそうやっていけばいいって。
わが社には営業機能があればそれでいい、技術は外部に頼めばいい、内包する必要は無いって。

うん、やってみたらいいんじゃないですか。

それでどこまでいけるか、試してみたらいいんじゃないですか。

ひとりで、社内で独立して(孤立ではなく)。
私らのことなんぞ気にせず。

そのほうが俺もやる気が出て、仕事に加速がつきそうだ。
どっちのやり方がうまくいくのか勝負、ですね?

会社にとっても活性化ということで、歓迎でしょう。
あなたの発言が雰囲気を悪くしている今より、よっぽどいい状況でしょう

さあどうぞ。

それともこれまでどおり、行動を起こさず、文句を言うだけですか。
改革したいんじゃないんですか。
やりたいことにメンバがついてこないと言うなら、味方を外部調達してそこからやればいいんじゃないですか。
あなたは交流関係が広いじゃないですか。
できますよ。

いや嫌味でなく、冷静にほんとにそう思う。

あなたが誰かの役に立つのなら、活き活きとして仕事をできるならさ。
俺も協力しますよ。

-仕事で愚痴る

執筆者:

関連記事

no image

SEO

「ちょっと相談がある。」 社長に呼ばれて会議室。 何かと思ったら、サイバーエージェントやら、フルスピードやらオーバーチュアのHPをプリントしたのを見せて、 「こんなのウチでもできんか?」 ま、またか。 …

no image

Beatlesのネトラジ

今日は休日出勤なので、不機嫌で過ごすことになるはずだったが、目下予定が狂っているところ(現在進行形で仕事中)。 何故かというと、お気に入りのネットラジオを発見して、聴きながら仕事ができているから。 h …

no image

つらい飲み。

会社のやっている店の客が少なくて殺風景だからと、呼び出された。 残業中に。 夜8時30分ごろに。 しょうがなく行った。 残っていた5人ほどで。 店に着いて、夜飯代わりの注文。 あまり美味しくない。 社 …

no image

新規事業

ミーティング。 社長がこだわっている新規事業を、推進することに。 戦場に丸腰で突っ込んでいくようなこの事業、無理が多いと思う。 私は、激しく不安。 事業推進担当に指名された男は、激しく反対。 社長はと …

no image

小幸

駐車場から仕事場への道すがら、 ・三毛猫発見。 ・桜咲いている。 ・木の香り(近所で家を建てているようだ)。 ・表通りの店舗ひとつ閉店。 思いがけない発見は、小さいことでも嬉しい。 (当人達にはどうで …

PREV
NEXT
・・・