XOOPっす

XOOPSでHawkeye(Sleipnirプラグイン)

投稿日:

Webサイトを作る際、CSSやHTMLを訂正するのに、今までWebDeveloperをはじめいろんなツールを使ってみたのだが、どうもしっくり来ない。

それでも一番はWebDeveloperなのだが、多機能すぎで自分では使い切れない上、慣れないFireFoxのプラグインなのでそれを立ち上げるところからやらないといけないし、そちらで直した後にIEでも確かめないといけなくて、面倒。

以前HPビルダでWebサイトを作る時に補助で使った、SleipnirブラウザのプラグインであるHawkeyeが、やっぱり使いやすい。
やっぱりと言うのは、これ、前に使った事があったのだが、@importで後から読み込んだCSSが「CSSを編集」機能で表示されない(公式サイトのフォーラムを読むと、どうやらHawkeyeの機能不足のよう)。
なのでXOOPSで使うのは、すっかりあきらめていた。
だが、何とかできないものか。

今日は会社を休みにしていたので、色々調べて試してみた。すると、方法があった。
と言っても単純なのだが。

テーマフォルダ内のtheme.htmlの17・18行目、
link ~ /xoops.css
link ~ {$xoops_themecss}
の順番を入れ替えて、
link ~ {$xoops_themecss}
link ~ /xoops.css
とするだけ。

CSSは後から読み込んだものが有効になるので、順番を変えるとまずいかなと思ったが、中身を見ると一般的なクラス名を使っていないので、上書きは大丈夫そう。

よし、これでまた効率アップ。

-XOOPっす

執筆者:

関連記事

no image

旧xoops myalbum マイホームパパ2

和菓子のクリスマスもイイ! harvest 2005-1-8 10:01 2039 0 魚津のお菓子屋さん、大崎丸善さんから、子供たちにクリスマスプレゼントをもらいました! イヤー、かわいいお菓子、あ …

no image

Popnupblogその後

ブラウザからはならないが、メールからの投稿時になぜか文字化けする。 先日サーバのPHPバージョンを4.3から5にしたせいかな? 苦し紛れにPopnupblogのほうを2.53から3.0にバージョンアッ …

no image

旧xoops myalbum レジャー1

Gさんちで稲刈り体験 harvest 2006-9-6 5:38 649 0 仕事で知り合ったGさんから、「家族で稲刈りをしにこないか」と誘われた。 米どころ富山に住んではいるが、今まで生きてきて一度 …

no image

旧xoops myalbum 福野夜高祭り

福野夜高祭1 harvest 2005-5-3 17:33 2075 0 福野町の夜高祭に行ってきました。 あいにくの雨だったが、事前に電話で聞いたところ、雨でも行燈は出るということだったので、行って …

no image

桜のカーペット

総曲輪小学校のグラウンド。 誰にも踏み荒らされていないから、きれいだ。 関連投稿: 2004-2005の過去の日記。 バレバレ なんでもない日 ケータイ

PREV
GW
NEXT
データ入力