エコ MYシスター

日曜だけど仕事だった

投稿日:2008年6月8日 更新日:

帰ってきてから、ちょっとだけゆみちゃとちっちゃのバドミントンと自転車に付き合った。
ちょっとだけだったので、途中ちっちゃに泣かれた・・・。

あと、光回線の機器のエネルギー源を太陽光発電のに変えた。
ONC・CTU・VOIPアダプタのACアダプタを取り外し、代わりに12Vバッテリーからケーブルを引っ張って電源を取る事にした。
DCプラグを別途買って来たりはんだ付けしたりと少々手間取ったがあんまり難しい事はない。いずれの機器も、Input-12Vだったので変換がいらず、楽。
嬉しいもんだね、目論見どおりに行くと。
これで6W+8W+12Wの計26Wの省エネ&効率化。
そしてオーナーの満足。

このあと、くら寿司でみんなでディナー(ってほどのことでも)。
子供らは回転寿司大好き。
ゆみちゃなんか、待合席で順番が来た時、バンザイしてた。
ちっちゃは、大人並に食べるようになった。前は3つで満腹だって言ってたのに。
でもこれだけ食べても4人家族で2,700円なんだから、くら寿司はいい。

-エコ, MYシスター

執筆者:

関連記事

no image

ラジオ体操カード

関連投稿: ちっちゃ病院へ 増殖 お泊り保育 最近のちっちゃ

no image

64

我が家の最近のはやりは、Nintendo64。 押入れから引っ張り出してきた「スーパーマリオ64」なんかで、子供を遊ばせている。 ゆみちゃは、マリオを戦わせたりゲームに参加させたりするのがあまり好きで …

no image

秋の連休で、小川温泉元湯に行ってきました。

きっかけは、春に新聞の懸賞に妻が応募して、見事一等の入浴券をもらったのです。 長らく温めてきたけど、ようやく使った。 初めての場所は、山奥の一軒宿・・・って感じのところで、秘境度が高し。 露天風呂の客 …

no image

たまごっち

ゆみちゃがクリスマスプレゼントに欲しいと言うので、昨日の発売日、店に並んだ。 狙いの店は穴場だったらしく、難なくゲット。 結局、親戚分もあわせて、4個買った。 ゆみちゃ、大喜び。 親、ホッ。 (入手で …

no image

学習発表会

先週末、ゆみちゃの小学校の学習発表会があった。 なかなかおもしろかった、ような。 ような、というのは、今回はカメラを回す時間が長くてじっくり見ていなかったから。 反省。 関連投稿: ちっちゃ病院へ 増 …