エコ MYシスター

日曜だけど仕事だった

投稿日:2008年6月8日 更新日:

帰ってきてから、ちょっとだけゆみちゃとちっちゃのバドミントンと自転車に付き合った。
ちょっとだけだったので、途中ちっちゃに泣かれた・・・。

あと、光回線の機器のエネルギー源を太陽光発電のに変えた。
ONC・CTU・VOIPアダプタのACアダプタを取り外し、代わりに12Vバッテリーからケーブルを引っ張って電源を取る事にした。
DCプラグを別途買って来たりはんだ付けしたりと少々手間取ったがあんまり難しい事はない。いずれの機器も、Input-12Vだったので変換がいらず、楽。
嬉しいもんだね、目論見どおりに行くと。
これで6W+8W+12Wの計26Wの省エネ&効率化。
そしてオーナーの満足。

このあと、くら寿司でみんなでディナー(ってほどのことでも)。
子供らは回転寿司大好き。
ゆみちゃなんか、待合席で順番が来た時、バンザイしてた。
ちっちゃは、大人並に食べるようになった。前は3つで満腹だって言ってたのに。
でもこれだけ食べても4人家族で2,700円なんだから、くら寿司はいい。

-エコ, MYシスター

執筆者:

関連記事

no image

いつも言われていること

ゆみちゃが、畳の上で新聞を読んでいる父の首にぶら下がる。 重いー。 音を上げると、 「細かいことは、気にせんのー!」 「チョットは我慢する事も、おぼえんとー!」 それって、キミがいつもママに言われてい …

no image

無題

YMの名言  セブンイレブン5年も食べてるとさすがに飽きたわ THの名言 社内報の不祥事コーナー、毎回楽しみ 関連投稿: ちっちゃ病院へ 増殖 お泊り保育 最近のちっちゃ

ベーグル

妻から聞いた話。 妻とちっちゃでパン屋さん。 「何か買ってあげる」と、妻。 黒糖ベーグルを見つけ、「コレにする」と、ちっちゃ。 ドーナツが大好きなちっちゃは、どうやら黒糖ベーグルをチョコドーナツと勘違 …

no image

すき

ね、ゆみちゃ、かずきくんはゆみちゃのどこが好きなの? 「んー・・・・かお!」 (なんちゅー、自信家) ゆみちゃはかずきくんのどこが好きなの? 「んー・・・・ふく」 (服って、制服やんけ) 関連投稿: …

no image

1週間ほど前の事。 スーパーで買ってきた紫蘇の葉に、青虫がついていた。 おお、これはモンシロチョウになるやつではないか! タイミングもいい、ゆみちゃは今日から夏休み。 自由研究の格好の材料。 いちごが …