エコ MYシスター

日曜だけど仕事だった

投稿日:2008年6月8日 更新日:

帰ってきてから、ちょっとだけゆみちゃとちっちゃのバドミントンと自転車に付き合った。
ちょっとだけだったので、途中ちっちゃに泣かれた・・・。

あと、光回線の機器のエネルギー源を太陽光発電のに変えた。
ONC・CTU・VOIPアダプタのACアダプタを取り外し、代わりに12Vバッテリーからケーブルを引っ張って電源を取る事にした。
DCプラグを別途買って来たりはんだ付けしたりと少々手間取ったがあんまり難しい事はない。いずれの機器も、Input-12Vだったので変換がいらず、楽。
嬉しいもんだね、目論見どおりに行くと。
これで6W+8W+12Wの計26Wの省エネ&効率化。
そしてオーナーの満足。

このあと、くら寿司でみんなでディナー(ってほどのことでも)。
子供らは回転寿司大好き。
ゆみちゃなんか、待合席で順番が来た時、バンザイしてた。
ちっちゃは、大人並に食べるようになった。前は3つで満腹だって言ってたのに。
でもこれだけ食べても4人家族で2,700円なんだから、くら寿司はいい。

-エコ, MYシスター

執筆者:

関連記事

no image

3月3日、注文していた学習机が届いた。

遅くなってゴメンね。 念願の学習机だ。 さあこれで思う存分勉強するがいい。 東大を目指したいならそれも良かろう。 もちろん、富大がいいならそれもいい。 海外に行きたいなら行けばいい。 ただ、勉強だけは …

no image

thank you

「センキューの次は?」 ゆみちゃがきく。 センキューの次? ユアウエルカムかな? 「ちがう、センキューの次!」 ???・・・次はないよ。 次の日のゆみちゃのひとり言。 「センイチ、センニ、センサン、セ …

no image

パピコ

ちっちゃは昨晩機嫌が悪かった。 「んーんー!」と言って布団を蹴飛ばし、親を蹴飛ばし。 しまいには号泣。 妻が抱っこしても泣きやまず。 ほとぼりが冷めた頃、妻が冷凍庫からパピコ(氷菓)を差し出した。 彼 …

no image

ラブベリについてちっちゃはこう思う

ねーねー、ベリーねー、いっつも、おなかだしてるんだよー、おかしいよねー。 関連投稿: ちっちゃ病院へ 完治 しらせ グランドプラザでスケート

no image

ゆみちゃが風邪

ゆみちゃが風邪をひいている。 食欲があまり無い。 妹のちっちゃも心配そうだ。 小さい顔がさらに小さくなってくるのが心配で、たまに話しかけてやる。 「飲み物いらないか」 「ゼリー持ってこようか」 「カル …