エコ MYシスター

日曜だけど仕事だった

投稿日:2008年6月8日 更新日:

帰ってきてから、ちょっとだけゆみちゃとちっちゃのバドミントンと自転車に付き合った。
ちょっとだけだったので、途中ちっちゃに泣かれた・・・。

あと、光回線の機器のエネルギー源を太陽光発電のに変えた。
ONC・CTU・VOIPアダプタのACアダプタを取り外し、代わりに12Vバッテリーからケーブルを引っ張って電源を取る事にした。
DCプラグを別途買って来たりはんだ付けしたりと少々手間取ったがあんまり難しい事はない。いずれの機器も、Input-12Vだったので変換がいらず、楽。
嬉しいもんだね、目論見どおりに行くと。
これで6W+8W+12Wの計26Wの省エネ&効率化。
そしてオーナーの満足。

このあと、くら寿司でみんなでディナー(ってほどのことでも)。
子供らは回転寿司大好き。
ゆみちゃなんか、待合席で順番が来た時、バンザイしてた。
ちっちゃは、大人並に食べるようになった。前は3つで満腹だって言ってたのに。
でもこれだけ食べても4人家族で2,700円なんだから、くら寿司はいい。

-エコ, MYシスター

執筆者:

関連記事

no image

銀杯

・・・いえね、自分のツボに、はまったもんですから。 関連投稿: 最近のちっちゃ 家庭 グランドプラザでスケート ゆみちゃが、風邪気味で学校を休んだ。

no image

英語教室

ゆみちゃの幼稚園では週一回、英語教室がある。 先日の参観日、妻が様子を観に行って来た。 「マイネームイズ、ゆう」 「マイネームイズ、ともね」 自分の名前を一人一人発表する。 そして、ゆみちゃの番。 「 …

no image

太陽電池の光

お昼に充電した太陽電池のエネルギーを夜ルームランプに使う。 楽しい。 関連投稿: 発電所デビュー PR-012n 電話器の電源を太陽電池から商用電源に替えた 今日の天気予報は、雨のち曇り

no image

スイッチ買った

太陽電池プロジェクトでバッテリーに取り付けるスイッチ買った。 150円。 今度のマイブームは本格的かつ長続き。 関連投稿: タイマーコンセントを買ってみた PR-012n 電話器の電源を太陽電池から商 …

no image

今シーズン初めてのプール

ここ富山市民プールはいつもきれいで好きだ。 今日の一番の目標は、ちっちゃが顔を水に付けられるように「指導」することだったのだが、彼女、早々とクリアしてしまった。 ゆみちゃも泳ぎのフォームがすごくキレイ …