MYシスター

今シーズン初めてのプール

投稿日:

ここ富山市民プールはいつもきれいで好きだ。

今日の一番の目標は、ちっちゃが顔を水に付けられるように「指導」することだったのだが、彼女、早々とクリアしてしまった。
ゆみちゃも泳ぎのフォームがすごくキレイで15mくらいは泳げるようになった。
なので子供らは手がかからず、自分の為に泳ぐこともできた。

私は「ああ、クロールはこうやって泳げばいいんだな」というコツがわかった。
今まではおもちゃのロボットみたいに腕を肩の付け根からぐるぐる回して泳いでいて、何でこんなに疲れるんだろう、何で進まないんだろうと思っていた。
それが今日、体をちょっと斜めに傾ける事を意識するだけで、ずいぶん力の入り具合が違い、楽に泳げることに気付いた。

39歳になって初めてまともな泳ぎ方がわかった。恥ずかしながら。

きっとこれは、ココ10年くらいまともなスポーツをしていなくて、筋肉が落ちて、しかしその分余計な力が入りようがなくて、効率よく推進エネルギーが配分されるようになったのかも。
いやもしかして脂肪が腹についた分、浮力が増したのかも。

元々泳ぎが得意な妻は別として、家族みんな今日一日でうまくなった。いい日。

その日は外でラーメンを食べて帰宅。
するやいないなや、ふとんを敷いてもらって私ぐったり。
だんだん疲れが出てきたのだ。やがて熟睡。

翌日朝、全身に筋肉痛が発生。

一方、妻も腕にシップを貼っていた。笑った。

-MYシスター

執筆者:

関連記事

no image

ゴールデン・ウィーク2日目

子供らは学校だったので午前中は何しよう、なんて考えてたら、仕事先からトラブルの呼び出しあり。損した。 それは早々に片付け、帰りにカーマで畑の花壇用のブロックを購入。 198円×10個。 続いてシマヤで …

no image

読書

ゆみちゃがなかなかトイレから出てこない。 俺が自分で読もうと持ち込んだ「たまごっち」のマンガを読みふけっていたから・・・よって妻により撤去。 関連投稿: ちっちゃ病院へ 増殖 しらせ ゆみちゃが、風邪 …

no image

ラブベリについてちっちゃはこう思う

ねーねー、ベリーねー、いっつも、おなかだしてるんだよー、おかしいよねー。 関連投稿: ちっちゃ病院へ 完治 しらせ グランドプラザでスケート

no image

新しいソファが欲しくて、金沢にある東京インテリアへ

どれがいいかねえって、家具屋さんでちっちゃに相談した。 「うーん、こっちの方がふわふわしているから、疲れがとれそう」 疲れてるの?(笑) そういえば、前に小矢部でアンケートを書いたらラーメンを食べさせ …

no image

めだか

ショックから立ち直った彼女、今度はめだかの観察を始めた。 父も前向きさを見習わねば。 関連投稿: ちっちゃ病院へ 増殖 お泊り保育 しらせ