仕事で愚痴る

本日は、ミーティングなり

投稿日:

社長、いつに無く元気が無い。
しかも愚痴っぽい。自分に愚痴、社員に愚痴。

また入札に負けただの、
10人で6000万の売上しかないだの、
マナーやエチケットが無いだの、
営業はだれがやるんだだの。

自業自得じゃんかと言いたい気持ちもあるけど、言わず。

痩せた土地、使えない道具、芽が出ない種、実をつけない果実、養うべき家族を抱え・・・どうすれば。
知らんわからん。
ベクトルがあさっての方向を向いているのを今まで何度も指摘してきたのに、それを無視してきたんだからさ。
手遅れってこういうことじゃないか。

考えれば何かアイデアがあるかも知れんが、仮にいいアイデアが出ても寄ってたかって手をいれてだめにするこの連中とは、付き合いきれん。

-仕事で愚痴る

執筆者:

関連記事

no image

出所を知る

私の会社が入っているビルのオーナーは、産廃業者さん。 ついさっき人に聞いて知ったのだが。 ビル1Fの入り口付近にある、高そうな石灯籠や石仏・江戸時代の道標・・・これらはすべて「元・廃棄物」だったそうで …

no image

新人君、学生時代に3ヶ月の入院歴があるそうだ。 腸に穴が開いたとかで。 さ、この会社に入ったからには、今度は胃だな。 関連投稿: 外国で働く センス ミーティング 酒

no image

ミーティング

これについてどう思うかなんて聞かれても。 どうでもいいです。 関連投稿: 外国で働く ここは トライ 酒

no image

激励会

昨日は、今春に会社を辞めて地元で新しい会社を起こした元取締役の、激励会だった。 なんにせよ、新しい門出。いいねえ。がんばってくれ。 それにしても出席者の面々がしらけた顔をしていたのは。 また、例の彼女 …

no image

何も起こらず

何か起こりそうで、何も起こらなかった一日。 (今日はお客さんがやってきて怒っていくかもしれない日だった) いま、ほっとしている。 関連投稿: 外国で働く 隣の芝生 センス ミーティング

PREV
祭ばやし
NEXT
パン