関連記事

no image

ツイてる

先日、ショッピングセンターで福引、当選! ゆみちゃは2等、洗剤。 ちっちゃは3等、カップラーメン。 また次の日、別のところでビンゴゲーム、ビンゴ! ゆみちゃは、巨大なプーさんのクッション。 ちっちゃは …

no image

休日は、家族とともにマックへ

しかし常に金がない我が家の昼飯は、チーズバーガー。 ゆみちゃが隣のテーブルを指差して、 「あ、ダブルバーガー!」 しっ・・・大きな声を出すんじゃないヨ。 ところで何でそんな言葉知ってるんだい? そんな …

no image

メモっておく。いい話だった。

・帰省していた娘を送りに富山駅へ ・水墨画美術館に行こうとしている外人(老女)から「どの停留所?」と声をかけられた。 ・英語に堪能な娘に説明を頼むと無理無理と断られた。 ・妻が大学前を通るポートラムの …

no image

グランドプラザでスケート

エコリンクとかで期間限定のスケート場が中心商店街にできたので行ってきた。 その昔、スケートで足の骨を折ったことのある私としてはドキドキで、子供たちもけがをしないかヒヤヒヤだったが、意外とみな上手に滑れ …

no image

お菓子の塔

トマオニで誕生祝を予定していたのだがゆみちゃの歯が抜けそうで痛いということなので、急遽延期に。 残念。 代わりに行ったアピタのゲーセンで、お菓子の塔を倒した。 200円で。 (パパ、エライ?)