お車

パジェロミニのプラグ交換

投稿日:

img186

エンジンがカラカラいうので、プラグ交換してみる。
前回の交換では1時間かかったけど、今回は45分。
クルマいじりは楽しいな。
終わったあとで試運転してみた。快調。

 

-お車

執筆者:

関連記事

no image

ゴルフ

先日、神通大橋の真ん中で、追突された。 後ろのバンパーの塗装がはげた。 体には異常なし(助手席に乗っていた仕事仲間はムチウチになったが・・・) 今日、車屋に修理を出し、代車を借りる。 真っ赤のゴルフ! …

no image

ガソリン

高騰していて一時130円を超えていたガソリンが、最近少しづつ安くなってきた。 例えば近所で、123円。 人から聞いた話、金沢にはすごく安いガソリンスタンドがある。 安さの秘密は、「混合」。 その時々で …

no image

パジェロミニのヘッドライトバルブが切れたので交換

今ほど交換を完了したのだが、所要1時間で、とっても疲れた・・・。 何が疲れたって、とにかくバルブとソケットが強力にくっついていて、固くて固くて、どれだけ力を入れて引っ張っても抜けなかったのだ。 以下、 …

no image

エアコンつかない

仕事帰り、車のエンジンをかける。 エアコン、つかない。 これから修理ヤに向かおうか、いくらかかるかなどと考えつつ、失望しつつ、車を走らせる。 10分ほど走ったところで、突然、 「ブオー」 エアコンの風 …

no image

エアコン・・・

朝から、エアコンつかない。 ファンが回らない。 ヒューズ関係を疑って抜き差ししているのだが、なんとも治らない。 もう、誰かこの車、ぶつけてくれ。 そして新しいの買ってくれ。